現在、キューサイのはちみつ青汁を愛飲中♪マヌカハニーや蜂蜜配合のスキンケア化粧品、ロイヤルゼリーやプロポリスなどの健康食品など、はちみつブームですね。私は父が日本ミツバチを飼育しだしてミツバチやはちみつに興味がわきました。

はちみつ化粧品やロイヤルゼリープロポリスが人気だけど

どういうわけか父が急に日本ミツバチを飼いだしました。


ちなみに私はミツバチの飼育にはノータッチ!!

はちみつは好きですが、蜂は苦手ですもん。

hati-su.jpg
      ↑         ↑       ↑       ↑
   蜂の巣が家の庭にドーン。 やめて!洗濯物を干しにいくのが怖い・・・  


実家のある場所はごらんの通りの景色でして、

このあたりで日本ミツバチを飼うのは、都会の家でオウムを飼育するくらい?の感覚らしいです。

hati-yama.jpg


確かにまわりでも何人かの人が日本ミツバチを飼育していました。

ふつうだったんだ・・・。


こんなハプニングがあったので、いろいろとミツバチに興味が出てしまいました。

お世話はできそうにありませんが、はちみつコスメやはちみつ食品にはまりだしています。

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

はちみつ化粧品に健康茶が好きっ☆:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kotonet.ne.jp/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

相互リンク